クラウドソーシング「ランサーズ」

    2022年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2022/02/20(日) 13:56:34.97 ID:CAP_USER9
    東スポ2022年02月20日 12時56分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/figure-skating/4011287/

     北京五輪フィギュアスケート男子日本代表の羽生結弦(27=ANA)が、20日に行われるエキシビションの公式練習後にスタッフの整氷作業に飛び入り参加。懸命に手伝う姿を、中国メディアが「心温まる光景だ」と称賛している。

     エキシビションに向けて19日に公式練習が行われ、羽生は入念にリハーサルを行った。練習が終わり会場を後にすると思いきや、まさかの行動に出て現地メディアを驚かせた。

     中国メディア「818体育」は「リハーサル後に、羽生が率先してスタッフとともに氷を修復してくれたのはとても心温まるものだった」と報道。スタッフやボランティアとともに一生懸命、製氷作業を行う姿を写真付きで詳細に特集した。

    「羽生さんは会場から立ち去らず、まずはスケートリンクをなでてから、氷を入れるスタッフにとても温かく感謝し、みんなで氷を入れる道具を手に取った。アイスリンクに立つと、氷に傷がついた場所を確認した。傷の状況を見つけると、氷の表面をとても真面目に修復した。羽生はバケツに行っては氷を数枚取り、リンクの穴に詰める。プロのスタッフのように、本格的に働いていた」。整氷スタッフも顔負けの熱心さでリンクの修復作業にあたった。

     羽生の〝神整氷〟が終わると自然とスタッフとともに輪ができる。「氷の補充作業が終わった後、ボランティアが羽生に集合写真をお願いして、羽生はすぐに同意してくれた。こうした場面が、とても心温まるものだった!」と同メディア。羽生の驚くべき気づかいが五輪精神を体現するものとして大きな称賛を浴びている。

     3連覇こそならなかったが、最後の最後まで北京五輪の主役はやはり羽生のようだ。

    【【北京冬季五輪】羽生結弦が整氷作業に飛び入り参加!スタッフ&ボランティアへの対応を中国メディア称賛】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2022/02/20(日) 15:57:02.24 ID:TeFykttB0
    PS5 100台 
    まとめて900万円で転売してる模様

    【【悲報】追い詰められたPS5テンバイヤーさん、とうとう最終手段に出る…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2022/02/20(日) 13:02:10.05 ID:ytd7THTA9
    「どけぇぇ?!」「ボケ!」

    日本屈指の人気列車『江ノ電』に向けて罵声が響く。「'21年8月に試運転の江ノ電を撮影しようと鉄道ファンが集まりました。撮影スポットを電車が通過する際、自転車に乗った外国人男性が通りかかり、電車にカメラを向けていた鉄道ファンたちにポーズを決めた。

    それにファンたちが激怒。聞くに堪えない罵声を浴びせるというトラブルになりました」。男性の自転車を蹴り、また「金だろ!」と金銭を要求するような言葉、さらに「死ね!」という声すら……。

    鉄道ファン─鉄オタに関するトラブルは多い。「鉄オタには乗ることを楽しむ“乗り鉄”など、さまざまな分類がありますが、トラブルのほとんどは撮影を楽しむ“撮り鉄”が起こしていますね。

    強調したいのですが、あくまでも一部であり、ある意味彼らをいちばん迷惑に思っているのは、マナーを守る撮り鉄でもあります。脚立を点字ブロックの上に置くような行為は言語道断ですが」

    そう話すのは都内在住の撮り鉄の男性。休日はほぼすべてを“鉄”に費やす。「撮り鉄が多く集まるのは、ひと言でいうと“レア”な電車の運行時。臨時列車や試運転などですね。廃路線や引退する車両など“終了”を好む人を『葬式鉄』と呼んだりします。

    撮り鉄が“廃回”と呼ぶ、廃車を駅などに運ぶ“廃車回送”なども人気ですね。ただいちばん人が集まるのは『お召し列車』だと思います。天皇、皇后、上皇、上皇后、太皇太后、皇太后が乗車される列車です」

    記事上の写真が'19年9月に東京駅に到着するお召し列車だ。ホームは通勤ラッシュ時のように身動きが取りづらいほど混雑している。試運転などは一般にアナウンスされないが、どうやって情報をキャッチするのか。「情報収集は人によってさまざまだと思いますが、いちばん“強い”ルートとして、鉄道会社職員から漏れるケースがあります。鉄道会社の職員も鉄オタだったりするので漏らしてくれるのです」

    撮り鉄のトラブルがニュースになることは多いが、現場で実際に見て、どのようなものがあるのか。「多いのは、列車の通過直前での線路横断や線路脇などの敷地内への乱入だと思います。昨年3月にJRの中央線で、鉄橋を走る電車を撮るために鉄橋の端に侵入した撮り鉄がいました。

    電車は緊急停車。その後、彼らは逃げています。こういった行為は鉄道営業法違反や軽犯罪法違反となる可能性があります」

    線路に侵入し横断、かなりの人数が危険な線路脇を歩き、撮影地に群がっている。撮り鉄は1つの地点だけを撮影するのではなく、追っかける者も……。

    「車で電車を追っかけます。今年1月3日に長野県を走る篠ノ井線に撮り鉄が集まりました。正月恒例の4両の機関車が連結された“四重連”の『単8560レ』という列車を撮るためです。

    当日は“追っかけ”の人たちで近隣が大渋滞になりました。地方の細い道を、速度違反のスピードで追っかけることも多いので、事故もよく聞きますね」

    人気列車に撮り鉄が集まると集まった者でひな壇のような形で列を組む。ひな壇は“激パ”(激パニックの略で混み合うこと)になると自然と形成されるが、そこでは指示する者も。

    「声を出してその場を仕切る人がいて『自治鉄』と呼ばれます。仕切られることを嫌う人は少なくないですが、私を含めだいたいの人はトラブルに巻き込まれたくないので従う。ですが無視する人もいます」

    “自治”する側なのに、ほかのファンや地元住民に迷惑をかけることも……。別の撮り鉄男性にも話を聞いた。

    「自治鉄がその場にいると内輪ネタで盛り上がってたりしてウザいんですよね。自治鉄とモメた話も聞きます。昨年の江ノ電の様子を見れば血の気の多い人がいることがわかるでしょう(苦笑)」(別の撮り鉄男性、以下同)

    撮り鉄同士のトラブルだけならまだいいのだが……。「静岡県のとある陸橋は撮り鉄に人気なのですが、陸橋下の急斜面の撮影ポジション周辺が、いつの間にかモルタルで階段状に舗装されていました。自治鉄が勝手に造成したようです。

    舗装された場所にはツイッターアカウント名と“勝手に使うな”という趣旨の文言が……。土地自体は静岡市の所有地で、私有地ではないはずです。今はもうなくなっているはずですが」

    江ノ電と同様に、地元住民に迷惑をかけることが少なくないようだ。「'13年に『しなの鉄道』の“浅間山を背景に列車が走る姿を撮れる”撮影地で、桜の木が伐採された事件が起きました。撮り鉄は“犯人を撮り鉄と決めつけるな”と反発。(一部略以下リンク先で)

    週刊女性2/19 2022年3月1日号
    https://www.jprime.jp/articles/-/23232

    【【撮り鉄】「どけぇぇ~!」暴徒化する鉄道ファン、罵声や侵入、ケンカに死亡事故 撮り鉄たちの怖い実態】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2022/02/20(日) 16:00:18.55 ID:CAP_USER9

    2月14日、俳優の芦田愛菜が映画の公開記念イベントに登場。一段と大人になった姿に、ネット上から感嘆の声が漏れている。

    映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』のファンフェスタに登場した芦田は、ノースリーブの膝丈ドレスで登壇。

    髪は肩下まで伸ばし、ぱっちりとしたアイメークを施していた。

    かねてから芦田は、「カワイイからキレイに変化した」と話題になっていたのだが、さらにビジュアルに磨きが掛かっており、

    《ここまで育成に成功した例ってないよな!》
    《子役時代よりかわいく成長したレアケースだね!》
    《大人っぽいメークええなあ!》
    《愛菜ちゃん、いや愛菜さんがこんなに育成成功するとは思わなかった》
    《幼い頃からみんなが知ってて、成長しても賢くて品行方正。良い人生を歩んでほしいよなあ》
    など、絶賛の声が寄せられている。


    芦田愛菜の成長は外見だけではない!

    芦田は外見だけでなく、中身も順調に成長している。2020年9月に映画『星の子』の試写会に登壇した彼女は、映画のテーマである〝信じる〟という言葉について質問され、「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見えた時に、それもその人なんだと受け止めることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました」などと返答。周囲の大人を圧倒していた。

    芦田の代表作であるドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)の放送から、今年で11年。未だに「マルモのおきて」のイメージを引きずっている人は、そろそろ芦田のイメージを一新させなければならないのかもしれない。彼女の今後の活躍に期待しよう。

    https://myjitsu.jp/archives/334817

    no title

    https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/b2c9f39a22d2fba0f7687b2d2f4eb7ce_20342.jpeg

    【【芸能】17歳・芦田愛菜の大人ビジュアルに仰天!「子役時代よりかわいいレアケース」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2022/02/20(日) 13:50:54.31 ID:fqY9UP8k9
    意識不明の17歳高校生が死亡 大阪・高槻の殺人未遂事件

     大阪府高槻市の集合住宅で住人女性(40)と私立高校の男子生徒(17)が意識不明の状態で見つかった事件で、大阪府警は20日、男子生徒が19日夜に死亡したと発表した。胸に刺し傷がある状態で発見され、医療機関で治療が続けられていた。府警は男子生徒宅を殺人未遂容疑で家宅捜索し、女性を襲撃した疑いが強いとみて捜査していた。

     捜査関係者によると、男子生徒は女性と同居する長女と中学時代の同級生で、長女が「約2年前に交際したことがある」と説明していることが判明した。別れた後は連絡を取り合うことはなかったといい、長女は男子生徒の身元を告げられるまで「知らない人が泥棒に入った」と話していた。

     女性と男子生徒は14日午後6時ごろ、集合住宅2階の女性宅前の通路で、意識不明の状態で倒れているのが見つかり、いずれも救急搬送された。女性は頭蓋骨(ずがいこつ)を骨折。男子生徒に背後から後頭部を鈍器で殴られた可能性が高い。

     男子生徒はこの直前、宅配業者を装って女性宅に押し入り、抵抗した女性ともみ合いになったとされる。室内にいた長女はこの間に逃げ出して無事だった。現場には男子生徒が持ち込んだとされる特殊警棒やサバイバルナイフ、催涙スプレーなど多数の凶器や拘束用具が残されていた。

     府警は事件後、男子生徒が女性を襲った疑いが強まったとして、自宅を家宅捜索した。男子生徒が以前から襲撃を計画していたとの見方を強めており、押収物などから動機の分析を進めている。【安元久美子、郡悠介】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0f299383e679eb1ae16c4b51c46133e35b480326


    スタンガン、警棒、手錠 男子高生が宅配業者装い襲撃か 大阪・高槻
    https://www.asahi.com/articles/ASQ2H6V6HQ2HPTIL00L.html

    【【大阪】男子高校生(17)、女性(40)にナイフ・警棒・手錠・催涙スプレー・スタンガンなどで襲いかかり死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ