クラウドソーシング「ランサーズ」

    2021年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2021/12/31(金) 09:24:59.37 ID:b66wgvEU9
    A子とB男は保護者と一緒に取材に応じた
     イジメは常軌を逸するほどエスカレートし、2019年6月には爽彩さんが加害少年ら10人以上に囲まれ、ウッペツ川に飛び込む事件が起きると、警察もイジメの実態を把握するために捜査に乗り出した。

     わいせつ画像を送ることを強要した加害少年のC男は児童ポルノに係る法令違反、児童ポルノ製造の法律違反に該当したが、当時14歳未満で刑事責任を問えず、少年法に基づき、「触法少年」という扱いになり厳重注意を受けた。A子、B男、D子、E子らその他のイジメグループのメンバーは強要罪にあたるかどうかが調べられたが、証拠不十分で厳重注意処分となった。

     爽彩さんへのイジメが発覚してから2年。中学を卒業し、旭川市内に住む加害少年らから話を聞こうと、取材班は少年少女の保護者にアプローチをした。するとA子とB男は保護者と一緒に取材に応じ、C男とD子、E子は保護者が取材に応じた。


    以降ソースにて
    https://bunshun.jp/articles/-/51220
    「正直何も思ってなかった」自慰行為強要、わいせつ画像拡散のイジメ加害生徒らを直撃【旭川14歳女子凍死】《旭川市長が解決へ決意》
    旭川14歳少女イジメ凍死事件 #4 2021/12/29


    以下参考記事)
    https://biz-journal.jp/2021/04/post_222780.html
    旭川・中学生イジメ自殺事件の闇…校長は隠蔽・対応放棄、道警と地元メディアは黙殺 2021.04.26

    https://bunshun.jp/articles/-/47252
    “いじめ自慢”小山田圭吾を抜擢したオリパラ組織委 東京五輪開催の“意義”は「お・も・て・な・し」に尽きる…?
    プチ鹿島2021/07/20

    https://diamond.jp/articles/-/200267
    神戸の中3女子いじめ自殺、市教委「証拠」隠蔽工作はあまりにも情けない 2019.4.19

    以上

    【【旭川14歳少女イジメ凍死事件】自慰行為強要、わいせつ画像拡散のイジメ加害生徒らを直撃】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2021/12/31(金) 13:10:04.73 ID:3Uu2zj9d9
    2021.12.31 Author: 昼間たかし

    感染防止アクリル板
    no title


    こんな悲劇があっていいものか。今回、筆者はコロナ禍でなければ絶対に遭遇しなかった悲劇に見舞われてしまった。

    どこでも感染防止策がとられている現在では、誰もが遭遇しがちな悲劇である。ほかに同じような悲劇に見舞われる人がいないように、警鐘の意味を込めて、この記事を書くことにする。(体験談・昼間たかし)





    感染防止策のアレ、意外に高い

    悲劇が起こったのは12月27日、昼飯時にふと立ち寄った蕎麦屋でのことだった。長年商売しているようではあるが、特に美味くもなければ不味くもない蕎麦で腹を満たし、コートを着て立ち上がったところで、悲劇は起きた。

    ゴトンという鈍い音……。テーブルの上にあった、飛沫防止用の透明パネルが、鞄に引っ掛かって床に落ちたのである。

    落ちたパネルは部品が外れて飛び散っているように見えた。昼時にこれはしまったと、さっそく拾い上げて組み立てようとするが、うまくできない。よくよく見ると、部品は外れているのではなく、綺麗に3つに割れていた。

    そこそこ丈夫そうにみえる透明板なのだが、衝撃には弱いのか。ちょっと驚いたのだが、自分のしでかしたことはちゃんと詫びなければならない。

    というわけで、「申し訳ありません」と謝罪して弁償を申し出た。

    すると、店主らしきおじいちゃんは、割れたパネルを見て「あー」と一言唸ったあと、「これ、うちの店が入ってる組合から買ってるからちょっと高いんだけど、わざとじゃないから、蕎麦代含めて3000円でいいよ」と、許してくれた。

    何度も詫びながら店を後にした筆者だが、こんな機会もまたとあるまいと、元値はいくらくらいかと聞くのも忘れなかった。お店のおじいちゃん曰く「うちは組合から一枚4000円で買ってるんだよ」という。

    ひええ。どこでも見かけるパネルだが、そんなに高いとはちょっと驚きだ。驚きついでに調べてみたところ、値段はピンキリのようだ。1000円台後半のものもあったが、台座がしっかりしていたり、板の部分が分厚く頑丈なものだと、最低でも3000円以上はする。

    これを何枚も揃えるのは、個人店にとって、けっこうな出費だろう。壊してしまったことをさらに反省した。

    しかし、あの店にあったのは頑丈な、おそらく4ミリ幅のものだったと思われる。それでも、テーブルから床に落ちると簡単に割れてしまった。

    そう考えると、今この瞬間にも、全国で同じような悲劇が起こっていても不思議ではない。一見100円ショップでも買えそうに思えるが、意外と高級!なのである。飲食の際には、ぜひパネルにも気をつけて欲しい。

    https://news.careerconnection.jp/career/general/129111/

    【【社会】 値段「高っ!」 蕎麦屋の「感染防止アクリル板」を割ってしまった話】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2021/12/31(金) 15:18:09.17 ID:QdGAOXMS9
    まだ総括するには時期尚早でしょうが、日本における新型コロナウイルスによる人的被害は、諸外国と比べて極めて低かったことは異論のないところです。
    いま海外ではオミクロン株が猛威を降るっており、感染者が急増しています。

    お隣の韓国は、人口が半分ですので日本に換算すると、毎日1万人が感染し、100人の死者が出ている計算になります。
    日本では昨夏のピーク時で1日の感染者2万5千人、1日の死者88人でした。

    日本でコロナ感染者・死亡者が少ない理由は分かっていません。

    BCGという説もありましたが、京都大の山中先生は「ファクターX」と呼んでおられます。要は「よく分からん」と言うことです。
    最新の論文で、日本人の約6割にある白血球の型「HLA-A24」がファクターXかもしれないという報告がありましたが、それだけではないでしょう。

    韓国は人種も食生活も衛生状態も日本とかなり近いので、コロナに関しても同じような結果がでるはずですが、
    実際にはまったく違います。では韓国にあって日本にないもの。それは「緑茶」です。日本人は緑茶をよく飲みますが、韓国人はほとんど飲みません。

    緑茶による新型コロナウイルスの不活化効果や、茶カテキンがウイルスの感染予防、不活化に効果があるという論文が相次いで発表されています。

    茶カテキンがウイルスのスパイク蛋白に結合し細胞への感染力を低下させ、ウイルスそのものに対しても不活化が認められたそうです。
    ただしその論文で使用した新型コロナウイルスは変異株ではないウイルスで、オミクロン株などの変異種に対する効果は不明ですが、
    ファクターXの正体は「緑茶」ではないか、というのが私がたどり着いた結論です。

    ◆松本 浩彦 芦屋市・松本クリニック院長。内科・外科をはじめ「ホーム・ドクター」家庭の総合医を実践している。
    同志社大学客員教授、日本臍帯プラセンタ学会会長。
    https://www.daily.co.jp/opinion-d/doctorqa/2021/12/31/0014954834.shtml
    no title


    【研究】 新型コロナウイルスをブロックする3つの食品 ブドウ、チョコレート、緑茶
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607324058/

    【【結論】コロナ、日本人のファクターXの正体は「緑茶」ではないか、というのが私がたどり着いた結論です】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2021/12/30(木) 15:43:01.83 ID:7IZHt93X9
    新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」は、新型コロナウイルス感染症の過去の波と比較して致死率が75%低い。
    The Telegraphが、南アフリカ国立感染症研究所とプレトリア大学(南アフリカ)の研究データを引用して報じた。

    研究者らは、「オミクロン株」の感染震源地である南アフリカ共和国ハウテン州ツワネに入院している患者たちを観察し、
    「オミクロン株」に感染して入院した患者の死亡率は4.5%、過去のコロナの波では入院患者の死亡率が21.3%だったことを明かにした。

    また研究者たちによると、「オミクロン株」に感染して入院した患者で
    酸素療法を必要としたのは半数未満、過去の変異株では99.5%だった。

    集中治療を必要とする患者の数にも大きな差があり、過去の変異株の患者は4.3%だったのに対し、オミクロン株患者は1%だった。
    https://jp.sputniknews.com/20211230/9879898.html

    【【オミクロン株】致死率が明らかに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: なんかれ 2021/12/30(木) 08:35:09.40 ● BE:518031904-2BP(2001)
    sssp://img.5ch.net/ico/konkon_face.gif

    ええんか

    【【悲報】プロマジシャン、横から撮影され種明かしされてしまうwww】の続きを読む

    このページのトップヘ