クラウドソーシング「ランサーズ」

    2020年05月

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    1: なんかれ 2020/05/30(土) 18:20:57.22 ID:MECA7bjA0 BE:455830913-2BP(2000)
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    ソース
    tps://youtu.be/dvJvUPkg1JY


    台湾でコロナを封じ込めた「鉄人大臣」の知られざる素顔

    学校でからかわれた小学生を庇うため、ピンク色のマスクをして会見に臨んだことでも話題になった台湾の鉄団大臣こと、陳時中氏。日本教育を受けた陳時中氏の父親の存在を通して、「公」に尽くす鉄人大臣の素顔を読み解く。

    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/19452

    【ほんこんさん「台湾の感染者数が少ないのは日本が戦前に上下水道を整備したから」なぜかパヨクが発狂】の続きを読む

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    1: なんかれ 2020/05/31(日) 00:07:46.83 ID:AMscUOHE0● BE:135853815-PLT(13000)
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    発症前のPCR検査は「無駄」なのか 前日でも陽性判明は3割、米大学分析

     新型コロナウイルスの感染者が、発症する前日にPCR検査(遺伝子検査)を受けても、「陽性(感染者)」と判定されたのは3人に1人にとどまるとの分析を、米ジョンズ・ホプキンズ大のチームがまとめた。
    発症4日前では皆無だった。新型コロナは発症前でも感染力が強く、症状のない人も広く検査すべきだとの声もあるが、PCR検査だけでは感染者の特定に非効率で、今後、慎重論も出そうだ。

     チームは、欧米や韓国などで行われた7研究(患者数計1330人分)のPCR検査データを基に、発症前後で感染者を陽性と判定できるかどうかを分析した。

    https://mainichi.jp/articles/20200530/k00/00m/040/128000c

    【米大学「発症前のPCR検査は偽陰性が多くなることが分かった」】の続きを読む

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    1: なんかれ 2020/05/31(日) 01:02:17.58 ID:UMj047eA0● BE:479913954-2BP(2931)
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    動画
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1266756843600150529/pu/vid/368x640/dYoEnglepsuAazc9.mp4


    土人すぎる…
    中国で笑われてます

    【【動画】アメリカ人、ついにルイ・ヴィトンに突入し略奪】の続きを読む

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    1: なんかれ 2020/05/30(土) 22:04:20.50 ID:noQU+HJ00● BE:811133648-2BP(2000)
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    贅沢おいなりさんを自宅で堪能しよう!今だからこそうれしいテイクアウトグルメだ!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/16bb40153ce9586d2f42f9581fc3e131944b9537
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    【おいなりさんに合うおかずって何?】の続きを読む

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    1: なんかれ 2020/05/31(日) 01:01:46.15 ID:gsITXBIX0● BE:123322212-PLT(14121)
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    <目先の安さに釣られたインドネシア政府、袖にした日本に泣きつこうとしている>

    中国企業が主体となってインドネシア企業とのコンソーシアムを組んで建設中の首都ジャカルタと西ジャワ州の内陸部にある
    州都バンドン間約150キロを結ぶ高速鉄道計画。インドネシア政府は今後日本との間で合意しているジャワ島海岸沿いの路線で
    ジャカルタ=スラバヤを結ぶ在来線の高速化計画と一体化する方針をジョコ・ウィドド大統領が示し、形のうえでは日本が中国と同じ
    コンソーシアムを組んでインドネシアの鉄道計画に共同で当たるよう希望していることが明らかになった。

    このジャカルタ=バンドン間の高速鉄道計画は2015年の入札段階で日本と中国が激しく争ったものだ。
    安全性を優先すると同時にインドネシア政府の債務保証を求めた日本に対し、中国側がインドネシアに債務保証も財政負担も求めず、
    短い工期と安い建設費用を前面に出して、土壇場で逆転、落札した経緯がある。

    日本にしてみれば「いわくつき」の鉄道計画だけに「何をいまさら」という感じが拭いきれないが、同計画は着工も遅れ、
    その後も建設に要する土地収用、建設工事が予定通りに進まず、完工・運用開始時期が何度も先延ばしされている。

    さらにそれに伴って、当初の55億ドルの資金のうち75%を中国側が出資するとはいえ、残る25%を負担するインドネシア国営企業連合の
    予算が膨れ上がったことなどから、インドネシア政府としては「日本との間で進めている在来線の高速化計画と一本化する」という
    折衷案のような形で両計画の推進を図り、早期の完成、運用開始に漕ぎつけたいとの強い意向があるものとみられている。

    国家プロジェクト会議で大統領が指示

    5月29日に開かれた国家戦略プロジェクトに関する閣僚会議のあとオンライン記者会見したアイルランガ・ハルタルト経済担当調整相は
    「ジャカルタ=バンドン高速鉄道建設のコンソーシアムにジャカルタ=スラバヤの高速化計画を進める日本を追加することを検討している。
    これはジョコ・ウィドド大統領からの要請でもある」として政府の方針変更を初めて明らかにしたと地元英字紙「ジャカルタ・ポスト」や
    ネットニュース「ディテック・コム」などが29日一斉に伝えた。

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93550.php

    【【痛報】インドネシア「日本よ、やっぱり高速鉄道計画に参加してくれ」】の続きを読む

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